404 Not Found

戯れ言、妄言、独り言。

燃え尽き?

今の会社で10数年が過ぎました。新卒の頃からだと20年以上、本質的に変わらない仕事内容をずっとやってきました。

その間、繰り返されてきた無理な予算要求と度重なる追加要求。程度の違いはあっても結局はどこも変わりません。

企業がまだまだITをコストとしか見ない体質と、IT業界全体の付加価値をなかなか産み出せない体質と、単価ばかりの下等競争が大きな要因だと思います。

長年続いたそんな状況に、正直もう疲れ果てていっそ全く違う仕事でも、したいなんて思います。

かと言って、この年で何か全く新しいことも難しくて、今の生活を考えると仕事を変えて収入を下げることもできずで…。

でも、動き出さなきゃ何も変わらない。

選ばれなければ、選べばいい。

この続きは、また後日。