404 Not Found

戯れ言、妄言、独り言。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021テレビドラマ

今年のテレビドラマを振り返ると、今年は良いドラマが多かったなぁと思い、忘れないようにメモっておこうかと。 【1~3月期】 天国と地獄 ~サイコな2人~ 綾瀬はるか可愛い。高橋一生の演技凄い。空集合が泣かせた。 俺の家の話 やっぱ、クドカンは外さない…

ただの愚痴

数ヶ月ほど前から、別部署の案件にヘルプで入ってます。 元々案件のPMをやってた人間が体調を崩し、いつ戻れるか分からないから手伝って欲しい。優秀な若者たちがいるからそれほど問題なくやれるはずと。 イヤな予感もあったものの、ちょうど仕事が途切れて…

2021 10-12月テレビドラマ ベスト3

1位: 最愛 ストーリーも登場人物も、最初から惹き付けられた。 毎回次の展開が楽しみで仕方なかったドラマ。特に主演の二人の演技はホントに自然で、二人の関係性や思いがダイレクトに伝わってくる感じだった。 2位: 恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~ 1…

マンガ紹介

「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」 主人公が最初から強いのは「ワンパンマン」と同じ感じだけど、違うのは主人公が全く強くなりたいなんて思ってないとこ。 ただのメガネのコンビニ店員が、最強を求める猛者達から次々と戦いを挑まれるって、はっきり言…

中年SEの独り言

20年以上、この業界で働いてきました。 いろんな葛藤もありました。 会社も2度変わりました。 ホントはインフラSEなんてやりたくないと思いながら、ただ目の前の仕事をどうにかやっていくうちに気がつけばこんな年に40代も半ば過ぎになりました。 最近思うの…