404 Not Found

戯れ言、妄言、独り言。

ただの愚痴

数ヶ月ほど前から、別部署の案件にヘルプで入ってます。

元々案件のPMをやってた人間が体調を崩し、いつ戻れるか分からないから手伝って欲しい。優秀な若者たちがいるからそれほど問題なくやれるはずと。

イヤな予感もあったものの、ちょうど仕事が途切れてて、仕方なく手伝うことに。。

入ってみるとイヤな予感が的中で、設計フェーズも終わってるはずなのに、ろくに設計も出来てないし、いきなり全力で巻き直しに入ることになってしまいました。

毎日のように仕様検討とドキュメント作成&レビューの嵐で2ヶ月間、何とか一山越えたと思ったのに、実は見えてなかった問題が山積してて、とても収集が付く状況じゃないことが発覚。

客の上層部にも目をつけられ、体制変更を求められ、別のPMが立って、ただのメンバーとして手伝うことになり、何故かこの状況を招いた戦犯扱いで、まるで腫れ物にでも触るような扱いですよ、、、

ってか、あんたらの所の仕事なんだから、考え無しに丸投げする前に、もっと事前に状況整理しとけよ!!

あと、コスト切られまくって、他のベンダーが悉く投げた仕事なんか受けるなよ!!

こんな扱いするなら、さっさと解放してくれよ!1秒だってもうこんなとこ居たくないんだよ!!!