404 Not Found

戯れ言、妄言、独り言。

2021テレビドラマ

今年のテレビドラマを振り返ると、今年は良いドラマが多かったなぁと思い、忘れないようにメモっておこうかと。

【1~3月期】

天国と地獄 ~サイコな2人~

綾瀬はるか可愛い。高橋一生の演技凄い。空集合が泣かせた。

俺の家の話

やっぱ、クドカンは外さないよね。OSD笑えた。ぜあっ!

監察医 朝顔

毎回何か寂しい気持ちになるのに、ついつい見ちゃう。子役が可愛い。

【4~6月期】

大豆田とわ子と三人の元夫

これまでのドラマとは違うと言うか、すごいオシャレと言うか、一言では言い表せない感じ。個人的には元夫がピヨピヨってなるのが好き。

ドラゴン桜

今回も面白かった。健太と藤井が最後に美味しいとこ全部持ってってたね笑

元教え子が実はいい奴ってのは、もう少しって感じがしたけど。

家族募集します

親子ものは外さないよね。絶対泣ける。 おやっさんが良かった。

【7~9月期】

ナイト・ドクター

医者の働き方改革ってのが新しい。医者も不通の人なのねって改めて思った。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~

戸田恵梨香永野芽郁が良すぎる。ムロも面白すぎる。

男臭い署内で、鼻呼吸しないでハァイって言うの好き。

TOKYO MER ~走る緊急救命室~

医療もの飽き気味感があったけど結局見ちゃった笑 妹だけ残念だったけど、ちゃんと救われるのは日曜の夜には持ってこいで、何だかんだて面白かった。

【10~12月期】

最愛

今年のドラマで一番を選ぶなら、大豆田さんかこれかかな。しっかりした伏線とそれを不自然感なく回収するストーリー。ホントに良かった。

ミッチーの鼻血が良かった笑

恋です!

ホントに癒された!!

日本沈没

録画が消えて最終回が見れてません…。 尻上がりに良くなった感はあるけど、最終回を見ることはあるんだろうか。

おやっさん今度は悪い人?って思ったけど、良い人で良かった。

【おまけ】

麒麟がくる

コロナで2021に食い込んだのでオマケで。

大河を継続して見たのは真田丸依頼だけど、これは惹き付けられた。 あの明智光秀と本能寺を、どう納得感のある形で描ききるのかが興味だったけど、そう行くのねぇって感じで良かった。

信長も最初はどうかと思ったけど、最後のあの狂気は凄まじかった。